飛翔

作品原案として書き連ねています。 書きかけで試行状態ですが、踏ん切りをつけるために、一度手を離すことを目的としています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々雑感】 豊かな気分が味わえそうな予感「セブンカフェ」

【日々雑感】 豊かな気分が味わえそうな予感「セブンカフェ」

 先日、マーケットに買い物に付き合ったら、近くにパン屋さんのコーナーがあるお休み処に「セブンカフェ」始めましたという案内が。
 コンビニコーヒーが流行っているというのは知っていたが、利用しようという気分にはなっていなかった。
コーヒー 家人が買い物の間、ちょっと待つのに、試してみようという気分になったのには、Rサイズが丁度100円という手頃感が働いたこともある。
 パン屋さんのレジで、カップを購入した。店員さんに初めてですかとの質問を受け、素直にはいと返事をしたら、コーヒーメーカーのところまでついてきてくださった。丁寧に手順を教えてくださり、当方の操作を見守ってくださった。

 操作する間、豆をする音と共に、香りが広がって、入れたて感に浸れた。味も香り豊かで結構美味しくて、経済的に厳しくなっている状況なのに、たった100円で心豊かになれたという気分にもなれる。いつものお休み処で飲んでいるのだが、気分的には豊かな気分。

 家の近くにはセブンイレブンのコンビニもあるが、そこで購入しようとは思わない。
 ここで購入しても、車をできるだけ乗らないようにしているということもあって、飲む場所の確保が難しいのだ。それに、コーヒーはゆったりとした気分で飲みたいというのもある。

 時間はたっぷりあるけど、経済的なゆとりはない。そういう退職後の状況の中で、このスーパー内のパン屋さん近くのお休み処は、散歩コースの一つに入れれば、心豊かな気分になれそうという予感が働いてくる。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/07(日) 08:03:31|
  2. 日々雑感2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグそして検索

プロフィール

親馬シン

Author:親馬シン
 原点であるフィクション「夜の長い街にて」を整理していく中で、自分が求めていたものの輪郭が明らかになると思っていた。
 しかし、実際にはそうはならなかった。

 今は、知りたいことを追い求め、何も考えずに書きとめるだけだ。それでも充分満足している自分を感じている。

最新記事

カテゴリ

2014年10月15日までの発信内容 (10)
庭に集まる虫 (1)
花壇の花々 (2)
話題考2014-9 (6)
2014年9月15日までの目次 (3)
【会津へ向かう途中の風景から】 (1)
福島のイベント情報 (1)
2010年までの目次 (166)
○ 夜の長い街にて(フィクション)  (30)
○ 福島の子規(ノンフィクション) (52)
話題考 (49)
日々雑感 (28)
小さな目と小さな声 (6)
日々雑感2014 (1)
2014 (1)
2014年11月15日までの発信 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。